文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

孤高のゆたか

f:id:imhfy:20211217152408j:plain
f:id:imhfy:20211217152418j:plain

毎日のように描いてた絵でしたが、休んでたら、
かる~く再開するってことが、簡単ではないのだと気がつきました。

せっかく上手くなってきたのに(自分で思ってるだけ)、また戻ってしまうのかな…

そんな焦りも感じたけど、Zoomおしゃべりの友だちは、「そんなことないから」「自転車と同じだから」と、

自転車と同じなのか?

無理にがんばるのは、もはやできないから、
描かなくてもいいか、なんて思ってました。

それが、

ゆたかを見てたら、ゆたかを描きたくなりました。

うちの文鳥達の中で、今、一番なれてないのがゆたかです。

私の育て方によるものだと思うのですが、
性質もあるのかな?

ゆたかと同じ扱いのアスカは、孤高なんてかけらもないです。

ゆたかは、キッシュが好きですが、一人で探検するのも好きみたいです。

私や他の鳥にまとわりついてるみんなとは違う行動をしてます。

ゆたかは、私を怖いとは思ってないようですが、私に興味がないようです。

好き❤️好き❤️
みたいなアクションを派手にとってくる文鳥を優先してしまうから、ゆたかは、いつでも、最後になってしまいます。

どうしたものかと、ゆたかを見ていたら、絵を描きたくなりました。

ゆたかは、私の手に乗っての写真など撮れませんし、じっとしてカメラにおさまることなど期待できないから、絵が描きにくいです。

私の絵は自転車だったのでしょうか?
絵を描けない私には、戻ってなかったです。
よかった😅

f:id:imhfy:20211217191732j:plain