文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

白文鳥の個性を描けるのか?

個性的すぎる文鳥達です。

シンクロした動きもするけど、変わり者ばかりです。

外見は、中身ほどの違いがないかな
特に白一色だと、

白文鳥の絵を描いて、区別がつくのだろうか?

初めて文鳥を描いてみた時には、

私に絵が描けるはずがないと思ってました。

それが、
「ん?文鳥に見えるかも」から

「かわいらしさが出てないな」とか

そして、
白文鳥で、区別がつくかな?」
「やってみようかな」

私も文鳥達に負けない変わり者ですね。

変わり者は昔からだけど、

「こんなことして何か意味があるの?」
以前なら、そう考えたと思います。

課題でもない限り、絵を描くなんてするはずないです。

今は、描きたくて描いてるだけです。

意味もなく、したいことをしているけど、
以前なら、しなかったと思います。

だからと言って、「楽しいな」というわけでもなくて、

「上手に描きたい」と熱望?してます。

私の感じてるそれぞれの持つかわいらしさを表現したくてたまりません。

なかなか思うようにいかないのは、やはり、絵が下手だからかな

文鳥達は、文句言ってこないし、まあいいか😊

f:id:imhfy:20210928161651j:plain
f:id:imhfy:20210928160458j:plain
f:id:imhfy:20210928160733j:plain
‹上から、もも、めい、キッシュ›