文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一人上手⑪

f:id:imhfy:20211215121229j:plain
めい❤️よろしくね

f:id:imhfy:20211215122217j:plain
これは、かわいく描けたかな

ん?
めいは、美男子じゃないのって?

f:id:imhfy:20211215121504j:plain
めいは、こんな感じだからね
美男子って雰囲気じゃないよね

めいの爪が長いのが気になってて、後ろの2本だけでも切ろうしたけど、

f:id:imhfy:20211215125241j:plain
1本だけ切って、疲労困憊です。
1~1.5ミリか、いつもこのくらいしか切れないけど、これでいいか

みんな先は尖ってるけど、みんなが長くなるわけじゃないのは、何が違うのかな?


本題だよ

母のセカンドオピニオンに付き合ったんだけど、私自身のためだったのかもね

老後?のことなど、もやもやしてたけど、すっきり落ち着いたよ

何のことかわからないよね

めいは、若いもんね

この地球での人生が終わることを、どういう言葉にすると、私にとってしっくりくるか、まだわからないけど、とりあえず、『宇宙に還る』ってしておくね

これからの過ごし方は、
『宇宙に還る』
これを意識していくことにしたよ

折り返し地点に来たと考えて、これまでとは全く違う生き方をしながら、ゴールでもあるスタート地点に戻って行くことにしたんだよ

めい達と一緒にね

幸せな感じがしてるよ


あっ、そうだ
母は、深刻な病気じゃないからね