文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

小さい白文鳥を探してた私

くーの代わりはいないとわかっていたけど、不安定な心のままに、小さい白文鳥を探してました。

それが、
ももであり、めいです。

f:id:imhfy:20210816175007j:plain
f:id:imhfy:20210816175020j:plain
両方ももです。

うちに来た時、中雛のももは、少しグレーの羽があり、くーに外見が似てると思いました。

生後4ヶ月の今は、雛換羽中で、グレーの羽はなくなって真っ白な羽になってますが、それもまた似てるように思います。

性格はくーとは違いますし、雄でしたし、小さくなくて普通の体格になってます。

でも、うちの白文鳥の中では、いちばんくーに似てると思うのです。

f:id:imhfy:20210816184659j:plain
こちらは、お店に入荷した日に連れて来ためい(生後2ヶ月)です。

小さい雛を選びました。

めいは、まるでくーに似てません。

外見に似たところが全くなく、雄でしたし、大きめに育ってます。


くーが、生まれ代わるとしたら、違うタイプも経験したいと、めいみたいな感じを選択するんじゃないかと思うのです。

大柄の雄で、赤ちゃんの時から私のところにいようって❗️

前とは違うタイプで、私と長く過ごそう❗

そんな風に、思ってくれるんじゃないかと、

だけど、
エネルギーのままで、自由に楽しく遊んでいる
のが、幸せなのかな

ももとめいを見ながら、そんなことを考えたりします。