文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ごっこ遊び③

f:id:imhfy:20211103164730j:plain

くーちゃん、何歌ってるの?

くーは、男の子のめいちゃんやももちゃんみたいに歌の練習してこなかったから、上手くないよね

さだまさしって言う人の『僕にまかせてください』だよ。

のりちゃんが好きな歌だよ

のりちゃん?
わさびさんと話した人の名前?

めいちゃん知らなかったの?

知ってたかも

のりちゃんは、くーちゃんのことばかり思ってるよ

めい、がんばってるんだけど、めいじゃ無理なのかな

ももなんて、
何度も、「くー」って呼ばれたよ。

\(^_^)/
大丈夫だよ
のりちゃんは、ももちゃんもめいちゃんも大好きだよ

くーに似ていると思ったから、ももちゃんを、
くーの生まれ変わりだと思いたくて、赤ちゃんのめいちゃんを、ここに連れて来たけど、
すぐに、くーじゃないって気がついたよ。

そのことで、少し落ち着いたんだよ。
ももちゃんとめいちゃんのおかげだよ。
ありがとう

ももちゃんはももちゃんで、めいちゃんはめいちゃんだと、大切に思ってるよ。

のりちゃんのこと、よろしくね。

『あなたの大事な人を僕にまかせてください🎵』

めいちゃん、歌うまいね。

のりちゃんのとこで、毎日歌ってるからね。


昨日、久しぶりに、

のりちゃんは、ももちゃんのことを見て、くーに似てるって、

手の中で安心しているももちゃんを見て、
「あれ」って、

くーも、そこにいたんだけど、感じてくれたのかな。


くーは、のりちゃんの近くにいるんだけど、のりちゃんは、くーのこと思うと元気なくなってしまい、気づいてもらえないんだ。


くーの大事な人をよろしくね。


あなたの大事な人を、僕たちにまかせてください(^○^)\(^-^)/