文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一人上手⑩

f:id:imhfy:20211214164720j:plain

今回は、パーチに付き合ってもらうね。

パーチの切ってある羽が抜けたね。

とってもうれしいよ。


このところ、久しぶりの人達との交流が続いたんだよね。

ん?それで、絵を描いてないのって?

そうかもね。いつもと違う日常だったからね。

付き合いを避けてたような人達ばかりと過ごしてたんだよ。

それがね。

不思議なんだけど、楽しかったんだよ。

みんな、かわいらしいというか愛おしい存在に思えて、

私が変わったのかもしれないね。

みんな、懐かしい感じがして、もっと一緒にいたいと思ったよ。

だけど、

体が疲れるし、時間がとられてしまうから、絵を描けないのもそうだけど、パーチ達との時間が少なくなってしまってたよね。

もう色んなことはできないね。

今の私は、何よりも、パーチ達との時間が大切だからね。