文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一人上手⑦

f:id:imhfy:20211125171512j:plain

ゆたかはアスカと違って、なかなか風切り羽が抜けないけど、

羽が生え変わって自由に飛べるようになったら、新しい世界が広がるのかな

ゆたかもネガティブにはならないんだよね

動物はポジティブなんだってね


利理さんが、

画面越しだけど、私に向かって話してくれてるように思ったよ

自分の高い視点に合わせるようにって、

自分のハイヤーセルフってことみたいだけど、それより下がってしまうと、ペットロスなど苦しくなるんだってね

高い視点の自分は、無条件の愛で、ネガティブなものには反応しないんだって、だから、私が合わせるしかないんだって、

それより高いオーバーソウルとかソースとか、
そこに合わせるのもいいっていうけど、

まずは、ポジティブな視点の高い自分に合わせていこうと思ってるよ

利理さんに質問して答えてもらった時から、
それが、できてるみたいなんだよ

すぐにずれてしまうけどね

阿部俊郎さんが言ってたことと同じかな

先の見通しなどないまま、成功していた音楽業界を突然止めた時、今にいることしかできなかったって、今大丈夫だというとこからずれたら、不安でたまらなくなるから
そんなことを言ってたかな

私もやってみるよ

今にいるってことでもあるんだね

ゆたかは、今にしかいないのかな