文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

はじめまして、ももです。

f:id:imhfy:20210606073542j:plain
‹6/5日›

今回は、なんとなく迎え入れました。


くーは、くーだから、代わりなんていない

そもそも手が回らず余裕がなかった

子どもには、「今いる文鳥達を気にかけて」と、私もそのつもりでした。

気づいたら太りすぎだったキッシュ

わさびとは、バトルの日々

甘えたくて?欲求不満?のルナ

手がかからないと、放ったらかし気味のてつ

ケージに手を入れると、必死に逃げるゆたかとアスカ

取り組みたいことがたくさんです。

さらに増やすつもりはなかったと思うけど、なんでかな?


ゆたかとアスカを買ったお店からです。

桜文鳥3羽と白文鳥2羽が、同じケージにいました。

迷わず、白文鳥の小さい方のまばらにグレーの羽がある文鳥にしました。

お店の人は、「こっちの方が大きいけど」「いいの?」みたいな

わさび達を買ったお店でも、大きくて元気な文鳥を選んでくれてたな


そのお店は、生まれた日をなんとなく把握してるだけなので、
4月10日にします。

体重は、アスカと同じ、22グラムでした。

名前は、ももにしました。
白とピンクで、桃みたいだからかな?
名前をつけるのは得意じゃないです。