文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

男の子は無謀か?

f:id:imhfy:20211122190614j:plain
f:id:imhfy:20211122174738j:plain
こちらは、女の子のキッシュ(昨日の写真)です。

キッシュは初めからやたら高速飛びをしてましたが、初めから飛ぶのが上手だったのは、わさびとルナでした。

てつからは、クリッピングされてましたので、どこかに飛んでいくことなどできません。
(めいは別ですが、私から離れません)

うちでは一番上手に飛べるのに、ぶつかって、私の肝を冷やしてくれたのは、わさびとルナです。

文鳥達は、ケージから出しても、ケージの置いてるリビングにいます。

それなのに、
わさびは3回、ルナは1回
リビングから飛んで行ってしまいました。

そして、ぶつかりました。洗面所の鏡や廊下のガラスのドアです。

今日ですが、またわさびがリビングから出て行きました。
ぶつかってはいないけど、台所のガス台に着地して固まっていました。

毎日のことで慣れもある私は、気を引き締めないといけないのかも

キッシュは、わさびやルナより飛ぶのが下手でも、私が驚くようなことにはなりません。

やっぱり無鉄砲なのは、男の子の特徴なんだろうか

f:id:imhfy:20211122184538j:plain
運動神経抜群の男の子わさびです。

手を出した私を、噛みつこうとしてます。
痛くないけど