文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

どうなるかな?太ってるキッシュ③

f:id:imhfy:20210529084333j:plain
もうすぐ4ヶ月になる一年前のわさび(外)とキッシュ(水浴び容器の中)です。

時々勝手に?一年前の写真の通知が届きます。

届く度に、ドキッとしてしまいます。

くーの写真だったら、まだ耐えられない、、、

一年前は、くーは、生まれてないし、私と会ってないし、写真が届くはずないのに


キッシュです。

長めに放鳥して、飛んで運動してもらおうとしてますが、意味もなく飛ばないよね。

危険ではないけど、てつは、積極的にキッシュを追いかけます。
キッシュは、逃げてるから、てつと一緒に出すのはやめようかな

わさびを出してみたら、キッシュは逃げないけど、やはりわさびはきかんぼうでした。
すぐに、わさびを掴んで回収しました。

ルナは、試してないけど、一番無理な気がします。

まだ幼いゆたかとアスカと一緒に出すのが無難かな
キッシュが女の子だから、追いかけ回してるわけではないみたいだから

追いかけられて、キッシュは、ゆたかと口げんかしたけど、ゆたかの勝ちでした。

うちでは、女の子は弱いですね。優しいです。

太ってる(一番大きい)、飛ぶのが速い、わさびに鍛えられてる、そんなキッシュでも無理だから、
くーなんて、一緒に遊ばせるのは無理だろうなって思いました。
f:id:imhfy:20210529110838j:plain
これは、今日のキッシュとわさび(ケージの中)