文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつの雛換羽、ようやく終わったみたい

今日のみんな🐦️

放鳥すると、わさびとキッシュのケージに行って、
派手にやり合うのが、てつの日課のようです。

弱いだろうに、ケージ越しだとやたら強気のてつです。

4つ並んだケージを、やたら速く跳び回ります。
文鳥じゃないみたいです。

他の文鳥は、飛ぶことも組み合わせて動き回るのに、てつは、ひたすら床を跳び回ります。
まあ速いこと

元気ですね。

大きい羽もバッサバッサ抜ける長い換羽でしたが、やっと終わったみたいです。

くたびれた様子をみせることも、見苦しい容姿になることもなく、無事に終わるようです。

てつ🐦️よく頑張ったね。

細いけど、背は、普通かな?
かっこいい男の子です。
性格は変だけど


ルナは、けんかする気がないのに、
放鳥すると、必ずルナにも、あいさつに行くわさびです。

ルナは、けんかに興味ないみたいです。