文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ

f:id:imhfy:20211121135214j:plain
f:id:imhfy:20211121135224j:plain
f:id:imhfy:20211121135304j:plain
https://youtu.be/6sb8mwFEjok

今日はてつで遊んでみました。


「残りの人生好きなように生きたい」

「無謀だと怖くなるけど、年齢を考えたら、早い方がいいと思ってる」

そんなことを話してる動画を見てます。

猫の幸せを考えた暮らしをするために、家を買いたいそうです。

私よりは若い方かな


私も今の暮らしをする前に思いました。

なんか人生諦めてたけど、

本当に諦めるの?
犬と暮らしたらいいじゃない

そんなことを思ったのです。

そんなことを考えてから、あっという間に、今の暮らしをしてました。

その時考えていた暮らしとは、まるで違ってるけど、私は、こんな暮らしがしたかったんだと気づいたように思います。

何かが変化しない限り、私の年齢では、今の2代目文鳥達で限界なんだろうと考えてます。

もっと早くからそうしてたらよかったのかなとも思うけど、2代目達との暮らしをするなんて考えてもいなかったのだから、不思議な気もします。