文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

新入りのくー

「こんなに小さいの?」って感じます。

秤を買ったのは最近なので、わさび達の雛からの経過はわかりません。
今は、みんな26から27グラム程です。
体格は、かっこよくて、しっかりしてると思います。

始めの頃から、小柄なキッシュのことは心配してました。

様子が変だったり、
わさびと比べると、小さくて、軽くて、

今は、体重を知ったせいか、小さいとは思ってません。
大きくて、体もしっかりしてるように感じます。

体重を知らなかったといえ、もとから大きかったとは思えないので、徐々に成長していったのかな

で、

くーです。

小さ過ぎるのではないかと思います。
だから、売れないで残っていたのかな

幼いからか、簡単に秤に乗りました。
18グラムでした。

どの子でもいいと、選ぶつもりもなかったけど
大丈夫なのか?
私が、


飛ぶ練習は、始める時期が、てつより遅いし、どうしようかと、思ったのですが、

飛びます。

クリッピングしてあるから、普通には飛んでませんが、30cm位上に飛んでます。

てつみたいに、やけくそに?飛んでるわけでなく、あっさりと飛びます。
少しだけの飛ぶ能力に、疑問を感じてるようには、感じられません。


すぐに、私の手から、ケージに飛び上がって、

よりによって、わさびのケージに😨

一瞬で、足を噛まれてしまい、慌てて助け出しました。咥えて離さないわさびに、焦って、また怒ってしまいました。
くーは、足を痛めたようです。

てつで、学習済みでしたから、
大丈夫かなっと、様子を見てます。
てつで経験してなければ、パニック起こして病院に行ったと思います。

f:id:imhfy:20201128154555j:plain
‹外でケージに張り付いてるのは、わさびで、ケージの右がくー›
f:id:imhfy:20201128154743j:plain
‹くーが気になるてつ›

ルナは、近寄りません。

呼び鳴き?してるから、危害を加えないだろうキッシュを、隣にしてみました。