文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キッシュが好きな奥手?のてつ

f:id:imhfy:20201223114339j:plain
‹とっても愛らしいキッシュ›
f:id:imhfy:20201223114422j:plain
‹キッシュの隣で恥ずかしがってる?てつ›
キッシュは、わさび以外を嫌ってるのかなと思ってました。

わさびとキッシュですが、お互いに好きなら、兄弟関係でも離そうとしなくてもいいのか?色々迷ってしまいます。

できることなら、子どものままで楽しく過ごしてほしいけど、無理だよね。

お年頃の雄達が、歌って踊ってます。

キッシュが発情して産卵するなんて、避けたいことですが、私がどうにかできることではないかな

幼いくーと文鳥に興味の薄いルナは、今のところ関係ないことです。

キッシュは、自分の子分?だと考えてるらしいわさび🐦️
片想いらしいのに、キッシュしか目に入らないてつ🐦️

キッシュは、わさびが好きで、てつが嫌いに思えますが、キッシュは、わさびとしか接触してないからかも

わさびとキッシュは、放鳥中はお互いのケージに行きます。恐々何度か一緒に出してみました。
昔のように遊べるかとの期待もあって、

すぐに一緒に行動しますが、やはり、わさびはキッシュを攻撃します。結局すぐに回収です。

私が過保護なのかもしれません。

だけど、大切なキッシュの相手は、キッシュを大切にしてくれるひと?がいいです。娘を持つ親ってこんな気持ちなのかな?

てつの方がいいのに、と親は考える😅

このところ、キッシュとてつのケージを隣にして様子を見てます。
てつは、キッシュばかり気にしてます。
ドギマギしてるようで、かわいいです。

思いきって、放鳥中に、一緒に出してみました。

てつは、キッシュの近くに行きたいけど、キッシュが来ると逃げてしまいます。
必死な顔で私のところに飛んで来るから、かわいいけど、

結局一瞬で回収してます。

飛ぶ能力が段違いですし、てつは、赤ちゃんの時以外、他の文鳥との接触の経験がないから、キッシュで練習にもなるかと思います。

仲良くなってしまったら?
それは、その時考えます。

わさびがかわいそうだけど、自分が乱暴だからでしょ🐦️