文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もういいね😊

f:id:imhfy:20210715124637j:plain
生後1ヶ月半です。

私に付き合ってくれてるのか、「育ての親」を出すと、口を開けます。
f:id:imhfy:20210715132216j:plain

もう必要ないね

わさび、キッシュ、ルナ、てつのさしえは、

初めての経験で、よくわからないまま、口を開けなくなるまで、あげてましたが、

めいは、あげると、まだ食べますが、もういらないよねって思います。

これまでは、さしえが終ると寂しかったけど、今回は、今のところ、特に何も感じないみたい


文鳥達と過ごしている毎日ですが、何とかやってます。休日無しで、部屋の掃除などもあるし、朝早くから夜まで勤務中?です。

好きでしていることだけど、私の体力は持つのだろうかと思いながらでもあります。

年齢的にも、今回で終りかと考えてます。


昔から大きい犬と暮らしたかったのです。
シェパードとか😄

ポチパパさん(保護犬達の楽園)の所の犬では、わさびちゃんとキッシュ君を欲しいと思いました。

わさびちゃんは、門外不出の犬ですし、キッシュ君は、年齢と経験でアウトでした。

譲渡会に行ったりしてましたが、年齢制限が近づいてましたし、マンションでは可能な場合でも10キロ以下の犬になります。

自然に連れ出して思いっきり遊びたいと考えてましたが、たしかに❗️体力的に無理でしたね。
遅すぎでしたね。

だけど、今の私は、文鳥達と暮らしたかったのだと思ってます。