文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

生涯、文鳥といたいな

一代目を、白文鳥2羽のぶん達と考えると、

今の4羽は、2代目です。

一代目約10年で、空白期間10年


昨日、ずっと文鳥達と暮らしたいけど、今回で終わりなんだろうなって、考えてました。

昨日は、くたびれてたみたいで、

休みなしだから、年齢とともに無理になってくるなあと考えてました。

休みなしというのは、
文鳥の世話は、犬を飼うつもりだったことに比べたら、体力なくても可能かと思います。

暖かい部屋で、過ごしてるだけなので

休みなしできついと考えたのは、掃除のことです。

昔から掃除魔です。

掃除を簡単にすることに全力で取り組んできたように思います。

私は、子どもの頃から、ミニマリスト?です。

でも、そんな私だからなんだろうけど、物を集めて取っておくのが好きな人ばかり

初めての一人暮らしで、やっと自分にとっての快適な部屋で過ごしてます。

でも、年とともに、掃除を簡単にしていっても、追い付かないように思います。

毎日拭いてた窓は、もはや、毎日なんてとんでもないです。気になったらするけど、

そんな感じで、手を抜いても限界があるなあと思うのです。

床の雑巾がけは、今は一日一回なのに、膝が痛くなったり、そんな感じです。

文鳥の世話と掃除😓できても10年位?

そんなことを考えてた昨日のくたびれてた私


今日の、くたびれてない私の考えたことは、

10年後は、どんな変化が起きてるか?
想像できない世界かもしれないです。

私にも、ジャーヴィス(アイアンマンのAI)がいるかも

その時は、私は生涯、文鳥と暮らしていけるかも

そっちの考えの方が、楽しい😄


先のことは先のこと、今は、2代目の相棒達と楽しくやっていこうっと

f:id:imhfy:20201113131909j:plain
‹一時静かな相棒達›
しばし休憩中です。日が当たらないようにカーテンしめて、27度です。