文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ニームの足は大丈夫😄

f:id:imhfy:20211118104855j:plain
f:id:imhfy:20211118104902j:plain
昨日から、片足立ちを忘れてることもあるようでした。

思い出したように、片足を隠します。

痛み?痺れ?うまく動かない違和感?そんなものが良くなったのか、
その状態に慣れてきたのか、
わからないですけど、

ニームの様子が変だと、気がついた時から、エサは食べてるし、ケージから出すといつものように動いてました。

なので、大丈夫だろうとは考えてましたが、
なかなかよい方に変化しなくて心配でした。

足の指の裏に傷がありましたし、その指は、少し赤く腫れてるように見えました。

片足立ちは珍しいことでもないけど、ニームのそれは不自然すぎました。

ケージの中では、いつもより元気はなかったと思います。

それが、
昨日から、もとに戻ってきたように思います。
完治とは言えないけど、このままでも問題ないと思います。

あやふやな診断?の獣医さんでしたが、私は好きです。近くに見つけることができて安心です。

「一週間かな」
はい!ぴったりでした。

カルシウムとビタミンを、とのことで、
「ボレーはあげてますが、食べてるかはわからない」と言ったら、
カルシウムの粉をエサにふりかけるといいと

ニームは、足の色が少し薄いというか、みんなより肌色で、ガサガサしてます。

ツヤツヤスベスベのキッシュ達の足とは、少しですが違います。

栄養か
さて、どうしようか


まあ
よかったよ😊ニーム
10日以上かかったけど、よくがんばったね