文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥は容姿じゃない?

f:id:imhfy:20211113233622j:plain
f:id:imhfy:20211113233631j:plain
今、ニームがかわいくて

手がかからないし、守ってあげたいタイプでもないし、あんまり注目してなかったかも

思うことは、
変わった顔してるなあー

お店で残っていたニームですが、今でもそのままだったかも

お店で、ケージに入って並んでいたら、ニームの魅力はわからないかも

ニームは魅力的です。

本人はいたって真面目なんだろうけど、面白くって健気で

手に乗せて、頬擦りやキスしようと、顔を近づけると、ニームは、イナバウアーです。

真剣な顔がかわいくて

ケージに戻そうとすると、飛ばずに、派手なジャンプしながらピョンピョン逃げます。

でも、目の前に手を出すと、反射的に乗ってしまいます。

「しまった」って感じで、手の平から飛んで、また逃げます。

そのうちきれた?私に軽く握られます。

すると、歌い出すのです。必ずです。

意味わかんなーい
けど、かわいすぎる

大きな目で真っ直ぐ見つめてくれるし、

これにやられて?私は、お店にいたニームが忘れられなくて、

迷ったけど、

今、うちにいます。

触ると、ずんぐりむっくり存在感があるけど、23グラム程なのは、不思議です。

ニームが、ここにいてくれることが、幸せです。

ニーム、大好きだよ

(もちろん、みんな大好きです)


きりんさんへ
文鳥は容姿じゃない?」にスターをつけてくださって、ありがとうございます。

いつかはやってしまうかと思ってましたが、

自分の書いたものを見直しては、誤字やらの修正をするのですが、よくわからないけど、同じものがアップされたりすることもあって、見つける度に一つを削除してます。

スターをつけてくださったものを削除してしまったようです。

ごめんなさい