文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナは、いつも暇なんだね

f:id:imhfy:20211113192934j:plain
現在10羽いる文鳥を、一羽単独で、放鳥してます。

文鳥本人には、短い時間だろうと思いますが、私にとっては、短い時間×10です。

ケージを開けて「おいで」って手を出すと、手に乗ってきます。
手に乗せてケージから出します。

この出し入れの時しか触ってない
わさびみたいなのもいます。

みんな(一部除く😊)すぐに乗ってこないことも多々あります。

気が向かないのか、
ごはんを食べてて、無視とか、
水浴び中とか寝てるとか羽繕い中とか、

すぐに出そうな文鳥から出していきますが、
何時でも出る気満々なのが、ルナとめいです。

ルナもめいも、ケージから出ると、私にくっついてます。

「パーチおいで」
無視して、ご飯食べてます。
「忙しいか」
じゃ誰にしようかな?
こんな感じで、してます。

ルナは、いつもいつも暇なんです。

ご飯食べてようが、
寝てても、すぐ起きてくるし、
水に入っても、出てきますし、
羽が乾いてない、びしょびしょのままでも、出ようとします。

そんな時にルナを出そうとしてるわけではないけど、
いつでも、「ルナを!」みたいな熱い視線を送ってきます。

ルナは、うちに来てから、一日も欠かさず、そんな動作をしてるかな

なんか
すごいな