文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

活発なてつ、ゆたか、アスカ

f:id:imhfy:20210805072741j:plain
‹1歳4ヶ月のてつ›
f:id:imhfy:20210805072820j:plain
‹ケージの外が6ヶ月のゆたかとアスカ›

今もっとも活発なのが、ゆたかとアスカのコンビかな

ゆたかは跳び回ってます。
アスカは飛び回ってます。

きかんぼうではなくて、活発です。すごく❗️

特にアスカなんて心配になる程です。高速で何回も飛んでますけど、羽が切られてるので、負担が大きいはずです。

ゆたかは、けんかが強そうです。

パーチとニームも出してみたら、猪のような突進をしてくるニームを一撃で後退させてました。

ゆたかは、追いかけてまでケンカはしないようです。
売られたら買うのかな。
そして、口げんかまでかな。
ケンカになれてるのかな?


たぶんうちの最弱のてつです。

風切り羽が生え揃って自由自在に飛んでます。

てつなりに違和感の修正をしながら飛んでるようで、飛べないてつを心配してましたが、なんとかなったんだとうれしいです。

そのせいもあるのか、てつは、好奇心が出てきて活発になってます。

ケージ越しの口げんかしか見たことがないです。
直接、近づかれると、必ず逃げます。

小さいくーからも、幼いめいからも、上手く飛べない相手からも、

誰とでも出せます。わさびとルナは試してないけど、

てつは、自分が上手に飛べることに気がついたようで、飛んで逃げることができるという自信からか、ケンカ最弱でも、萎縮する様子は見られません。

うちでは、唯一のシルバー文鳥です。