文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナへ

ルナ❤️
f:id:imhfy:20211024125425j:plain
‹椅子に座ってる私にくっついてるルナ›

ルナは、幼い時の息子みたいだね。


いつでも私のどこかに触れている

私から離しても、間髪いれず飛びついてくる

それができない時は(ケージの中)、文鳥キックを繰り出す
赤ちゃんの時は、私を目で追って、グズグズグズ(そう聞こえる)鳴いてたね

余裕のない私は、うんざりすることもあったし、ルナだけ特別扱いできないし、諦めてもらおうと考えてたよ

ルナは、諦めることはなかったけど

すぐに親離れしてしまった息子と違って、ルナは、ずっと変わらないんだね

いつもそうだから、ルナの有り難みを忘れがちだよね


ルナの絵は、上手く描けないよ

ルナの一途なかわいらしさが、表現できてないんだよ

私が下手なのもあるけど、ルナの私を見つめるかわいらしさは、天才画家にも描けないかも


それどころか

ルナの絵は、3枚目になってしまうよ

性格はそんなとこあるけど、ルナの外見は、標準体重のスタイルのいい美男子なんだけど、

ルナの絵は、
f:id:imhfy:20211024131257j:plain
ひどすぎるね。

f:id:imhfy:20211024131505j:plain
何とかしようときれいに描いたものの、
「だれよ?」
ルナに見えないね。

f:id:imhfy:20211024131650j:plain
最初に描いた絵が、まだルナかなって思えるね。


f:id:imhfy:20211024131858j:plain
今日の写真の絵だけど、
「ルナだ!」って思えないね。

ルナは、内面がかわいすぎるから、難しいんだね。

ルナ❤️愛してるよ