文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私、とりきち?

f:id:imhfy:20211021110935j:plain
f:id:imhfy:20211021110950j:plain
f:id:imhfy:20211021123523j:plain
‹めい、ルナ、キッシュ›

満足できる絵にならない・・・

くーの絵は描けないし・・・

昨日は、毎週のZoomでのおしゃべりの日でしたが、換羽のせいかと思うけど、寝てばかりいる文鳥が気になって、早めに退出しました。

文鳥達と暮らしているうちは、心配事がなくなることはないんだろうな

心に負担がかかることなのに、ずっと文鳥達と暮らしたいと思うんだよね

朝晩のあいさつ
「○○🐦️おはよう」
「○○🐦️お休み、また明日」
同じ言葉を毎日言ってます。
くーにも言ってます。


少し元気になってきたのかも

またしても、
お店で売れ残ってる文鳥を迎えたい
などと考えてます。

今の状況のままでは、実行しません。
気に入ってる今の住居では無理だろうから

うちの文鳥達のいた2つのお店は、鳥にとって、良心的なお店なんだろうと思います。

それでも、

まだうちに迎えた方が、いいんじゃないかと思うのです。

一日でも長く、まだましな過ごし方をしてほしいと思うのです。


その前に、
今うちにいてくれる文鳥達が、楽しく過ごしてくれてるといいのだけど