文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

太りすぎのキッシュ

太りすぎの診断のキッシュでしたが、積極的な減量はしてません。

18グラム程で、太ることはなかったくーのこともあります。

私の思い通りなどならないのだと思うのです。

「これ食べさせたかったな」と思うのは辛いです。

でも、太ってることで不健康になるのは困りますから、悩みの種でもあります。

みんな同じ食事とおやつです。

オーチャードグラスというものを初めてプラスしてみました。

初めてのものには警戒する文鳥達ですが、これは、みんな好きでした。

体格がよい文鳥達が多いですが、アスカとももは、やせぎみ(やせすぎではないと思う)です。

触ったももの頼りなさに、心配になって、強制的に秤に乗せました。
f:id:imhfy:20211023152312j:plain
f:id:imhfy:20211024112942j:plain
怖かったよね。ケージに戻すと、口開けてます。

逃げようともがくから、よくわからなかったけど、22グラムで変化無しかな
アスカもそんな感じかな

大柄な文鳥ばかり触ってるから、心配になっただけかな


キッシュですが、
以前の高速飛びを復活させてます。

わさびと飛び回ってた時のようには、飛ばないけど(ひとりじゃ仕方ないか)

キッシュは抵抗なく秤に乗ります。
30❗️
たまたまかも知れないけど、少し減ったかな

飛んでもらって、オーチャードグラス入りのエサで、様子みようかな
f:id:imhfy:20211023153139j:plain