文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかとキッシュの穏やかな関係

f:id:imhfy:20211023110126j:plain
‹私には、ゆたかに見えるかな›
‹ルナには見えないし、パーチにもニームにも見えないかな›

ゆたかをケージから出すと、一目散にキッシュのケージに行きます。

日の当たる窓に移動してるのですが、並び方は一定してません。

白文鳥は5羽いるのに、迷うことなくキッシュのケージに行くことができるのは、すごいです。

私は、きちんと見ないとわからないよ。

行くと、キッシュのケージに張り付いてます。

ケージの網にジャンプして、そこからまたジャンプして、ケージの上に行ったりしてます。

ゆたかはケージの上まで、飛んで上がれません。

そんなゆたかですが、キッシュが近寄ると、ひたすら逃げます。

ちょこまか動いてばかりで、写真がとりにくいので動画です。

https://youtu.be/Buut9xhO_R4
f:id:imhfy:20211023110038p:plain
‹動画の写真›

床を動き回るゆたかを、時々飛びながら追っかけてるキッシュ

近くにいても、全くケンカしない❗️

こんな風景は、あまりないから、驚きです。

ゆたかはきかんぼうだと思うけど?

ちょっと前までは、アスカと信じられないくらい仲良しでした。

ゆたかとキッシュは、微笑ましい関係で放置できるけど、わさびとてつの気持ちを思うと、どうしたらよいのかわからない

キッシュの気持ち?
これがわからないのです。

わさび一筋❤️ってわけでもなくなったようにも感じてます。

キッシュは、元祖変わり者だからな😅