文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もも、たくましくなってきたかな

f:id:imhfy:20211002182031j:plain
遊びに来てくれた友人に、

赤ちゃんから育ててると、1ヶ月になったばかりのめい(左)のことを話していたら、

「赤ちゃん?隣の方が小さいよね」
右は、もうすぐ3ヶ月のももです。

くーに似ていると思った小さい白文鳥を買ってきたくせに、ももは、心配だらけでした。

まともに育つの?

もものことは、あれこれ工夫してました。

もう大丈夫だと思ってからは、みんなと同じ対応です。

f:id:imhfy:20211002183353j:plain
これは、5ヶ月になってる今日のももです。

放鳥中は、みんなのケージに派手に飛び付くから、ハラハラします。

外見は、くーに少し似てますし、噛みついてこないとこもくーに似てます。

そんなこともあってか、かわいいんだけど、私の側に来てくれないです。