文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今朝の様子

f:id:imhfy:20220831093040j:image

ルナは勝手にくっついてますから、私は好きなことできます。

アニメを見たり、本読んだりしてるけど、「ながら放鳥はいけません」かな

ルナの位置は把握するようにしてますが、いけないのかな

 


f:id:imhfy:20220831093613j:image

ゆたかとキッシュの平穏な空間

 


f:id:imhfy:20220831093812j:image

気がつくと私を見つめてるもも

床に座ると来ます。

優しいももがとってもかわいい


f:id:imhfy:20220831094103j:image

ワケわからんアロハ(左)に威嚇させて、珍しくすぐに逃げなかったもも(右)ですが

f:id:imhfy:20220831094215j:image

やはり、逃げました。

 


f:id:imhfy:20220831094553j:image

私の顔を噛みついてくるのは、

ラテ(上)とパーチ(下)だけです。

頬を寄せる私がいけないのか

くノ一😄くろ(たぶん♀)に負けてられないラテ(♀)

 


f:id:imhfy:20220831095134j:image

私にはめいがくっついてるけど、飛んで来たてつ

めいはてつが来て「ぐぅ~」とか言ってるだけ

 

 

朝初めにすることは、エサと水をかえながら順番にケージから出します。

その時の一部の様子です。