文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

半手乗りのままですか?

放鳥時の回収は、手に乗せて戻してます。
難しいわけではないです。

でも、その時の手に乗ってる足だけ、触れ合う関係です。

近くで写真なんて撮れません。
f:id:imhfy:20210930101638j:plain
‹遠くから撮った放鳥時のアスカとケージの中のゆたか›

ケンカが激しくなったので、ゆたかとアスカは、一緒に放鳥してません。

大丈夫だと思いますが、他の鳥達は、単独で放鳥してるので、ゆたかとアスカもそうしてます。

あんなに仲良かったのに(少し寂しい)

両方雄ですし、よかったのかもしれません。

雄雌で仲良しだったら、別な悩みの種になるだろうし、雄同士で、ずっと仲良しなのも変だろうし、ゆたかとアスカは、マトモだったのかも

だけど、ずっと、私には寄ってこないの?
ゆたかとアスカは、半手乗りでいくつもりなの?

寂しいだけでなくで、絵を描けないじゃない❗️

端正な顔立ちだけど、そんなに特徴のない白文鳥のアスカを、遠くから撮った写真で描くのは、難しいだろうな