文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

きかんぼうな感じが出てるかな?

f:id:imhfy:20210929105635j:plain
f:id:imhfy:20210929111839j:plain
わさびです。

わさびは、
大きいです。太ってはいないです。
かっこよくてきれいです。

性格は、きかんぼう

私に対しては、ツンデレっていうのかな

かわいらしさを表現するより、さらに難しいですね。

雛換羽の後、本格的な初めての換羽が無事に終ったとホッとしてたのは、そんなに前ではないと思うのですが、

また派手に風切り羽なども抜けてます。

一年に一回じゃなかったの?

まだ飛び回ってますが、自分でも違和感を感じ始めたようです。

前回は心配のあまり高カロリーのエサを与えすぎて、少し体重が増えてしまってます。

ルナも、たぶんてつも、少し増えてます。

キッシュは、激しく増えてしまいました。

換羽中は、運動量は減っていくだろうから、どうなるのかな?

f:id:imhfy:20210929111753j:plain
f:id:imhfy:20210929111853j:plain
こちらは、ももですが、わさびとの違いが出てるのだろうか