文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

変身中のアスカともも

f:id:imhfy:20210809160129j:plain
f:id:imhfy:20210809160147j:plain

もうすぐ7ヶ月のアスカ(ケージの中)と、もうすぐ4ヶ月のももです。

アスカの方が、ももより大きく見えますが、アスカは、うちでは一番軽い22グラム程で、ももは、アスカと同じ体重でしたが、増えてます。

ももは雛換羽中です。

雛換羽が終ると、大きく見えるようになります。大人の体つきになるからかな


ケージから出すのに苦労したももですが、今では、外に出てるのが大好きになってます。

私の手の中でも、ゆっくりしてくれますが、他の鳥達を観察?に出かけてます。


私の手が怖くて、すぐに口を開けて目をつぶってたアスカです。

ゆたかととても仲良しですが、放鳥中は別行動してることが増えてきました。

アスカは飛び回ってますが、ゆたかはまだ飛べないことが原因だったのかな

アスカですが、

アスカの私を見てる目の変化に、気がついてました。

甘ったれの鳥達を見てるせいなのか、自分もそうしたくなってきてる感じなのです。

でも、アスカだけでなく私も、どうやったらいいのかわからずにいます。

楽だからと、ゆたかとアスカのセットで放ったらかしにしてきたから、簡単にはいかないかな

せっかくのチャンスだから、なんとかしたいな