文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

大きな羽の換羽中のキッシュ

f:id:imhfy:20201011142652j:plain
f:id:imhfy:20201011142322j:plain

小柄で優しい紅一点のキッシュです。

雛換羽の時もそうでしたが、わりと平気な様子で、換羽を過ごしてます。

見かけはどうあれ、大変だと思います。

換羽は、来年だと思ってましたが、決まってないのですね。

てつは、雛換羽で、風切り羽が何枚か抜けました。

キッシュは、てつ以上に風切り羽が抜けてますが、相変わらずの高速飛びです。

不思議です。

キッシュは、「私は飛べる」って、思い込んでるからなのかな?

粟玉は、今は、あげてないけど、
文鳥専用のエサがあると知って、試しに買ってみました。

こんなに大きい固いのを食べられるのかな?と思った、たぶん麻の実ですが、キッシュは、そればかり選んで食べてます。

とても苦労して食べてるけど、そればかり😓

換羽の役に立っているなら、うれしいけど