文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

それぞれの2回目の換羽

キッシュは、あっという間に、大きい羽も小さい羽もたくさん抜けて、キッシュがもう一羽できるかと思うほどでした。

雛換羽の後の2回目の換羽が、一番早く始まって終わりました。

バッサバッサ抜けるのに、大変だっただろうに、容姿も様子も変わらないように見えてました。

生後1年になってないのに、2回目です。


今は、わさびの換羽が続いてます。

大きい羽は、時々抜けながら、小さい羽が抜けてます。キッシュに比べて、始まりが遅く、スローペースで進んでるようです。

雛換羽の時は、同時期だったのに、今回は違います。


わさびとキッシュの風切り羽が生え変わってますから、

てつのクリッピングの風切り羽も、抜けるかなと楽しみにしてますが、どうかな?
ルナは、気配もないですし、

f:id:imhfy:20201121084505j:plain
‹いちばん部屋?を散らかすわさびです›