文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

4ヶ月の時のわさび

https://youtu.be/IY234qSCVnk

この頃のわさびは、こんなブランコ遊びをしてました。

怒りながら歌って、私の手を齧りにきたりと、わさびは、幼い頃からこんなだったんですね。

 

その時は気がつかなかったけど、わさびは、そして一緒に写ってるキッシュ、ルナ、てつは、順調な成長と発育ぶりだったんですね。


f:id:imhfy:20220329145119j:image

‹わさびの動画と同じ日に撮った3ヶ月のルナ›

 

後に連続して、うちに来ることになる、

雛の時に売れなかった、ひとりでエサを食べられるようになって、飛ばないようにクリッピングしてある文鳥達と比べると、

 

大きくて、心身ともに順調に育っていたんだって、わかりました。

ずっと後に、再び赤ちゃんからのめいも、わさび達と同様です。

 

あくまでも、うちの文鳥達の場合ですし、私が感じたことです。

お店に長くいるのは、文鳥達にとって、好ましいことではないんだと思ったのです。

 

うちの文鳥達は、2つのお店からです。

良心的なお店だと思いますし、そのお店があったから、わさび達との出会いがありました。

ありがたいことだと思ってます。

 

私が保護犬を諦めたのは、私の場合、年齢や経験そして住環境から、大きく制限があることがわかりました。

 

何も問われることなく、文鳥達を買うことができたお店は、私にとって、本当にありがたかったのです。

文鳥たちとの暮らしが、経験できているのも、お店があったからです。