文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつのエネルギーは?

f:id:imhfy:20210922200701j:plain
f:id:imhfy:20210922200727j:plain

昨日描いたてつは、イマイチでした。

てつの陽気で穏やかなところや
無邪気なかわいらしさが
感じられなくて

今日は、手に乗せて写真を撮って、てつの感触を感じてから、描いてみました。

昨日の絵よりは、いいかなって思いました。


私は、絵からエネルギーを感じたいのか


「くーの絵を描きたい」という思いから始めたことでしたが、くーのエネルギーを表現したかったのか

天真爛漫で優しくて素直で、頑張りやさんで我慢強くて、甘えん坊で、かわいくてきれいで、
手がかからなかったし、おとなしかった

そんなエネルギーが感じられるくーの絵を
描くことができる日は来るのかな