文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

たくましく成長しているアスカ

f:id:imhfy:20210909132856j:plain
もものケージの上にいるのが、アスカです。

手の上で、じっとしてないし、飛び回ってばかりだから、遠くからの写真です。

うちでは一番軽い22グラムです。

うちに来た時から変化してないけど、見かけはたくましくなってます。

うちではダントツの運動量です。

クリッピングしてある羽が生え揃っているわけでもないので、さらに、体力がいるはずです。

よく食べてますが、あの運動量で、太ったら変です。

美しい白文鳥です。

雄たちが側に来ては、歌って踊ります。
アスカは、キョトンとしてるかな

アスカを女の子だと思ってるのかな?

一緒に育ったゆたかは、アスカに対して、そんな変な行動?はとりません。

ゆたかは、勘違いなどしてないようです。

仲好しのゆたかとアスカですが、このところ変化してます。

初めからケンカはしてましたが、激しくなってきました。

昨日からは、放鳥も別にしたりしてます。

ケージも離して置いたりしてます。

ゆたかからもアスカからも、なんのクレームもないです。

どうしたんだろう?