文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

水に浸かって寝ているわさびを見ながら、思ったこと

f:id:imhfy:20210824121457j:plain

私に反抗しなくなったわさびです。

私が変わったからだと思います。

わさびは、初めからずっと、かわいい手乗り文鳥です。

毎日、踊って歌ってます。

ケージでも一羽、放鳥でも一羽

わさびが気の毒に思いますが、キッシュとペアにすることは出来ません。

私の思いは、ぶれるのですが、
今回の2世代目の文鳥達は、みんな独身?で過ごしてもらうつもりです。

雌のくーが加わった時は、雄3羽雌2羽でした。
くーが問題なく成長していったなら、今頃は、違う展開になってたんだろうか?

文鳥達が、楽しく幸せに過ごしてくれることが、一番の望みなんですが、それは、何か?わからないし、私のキャパの問題も大きいです。

こんなにたくさんの文鳥達と過ごしてることは、想像もしてなかったです。

くーのことで立ち直ってるわけではないから、
幸せ❤️
とは、言えなくなってますが、
幸せ❤️なんだろうと思います。

もっとたくさんの文鳥と過ごしたい気持ちはあります。



「好きなことやりたいことが、わからない」と言ってる同世代の友人がいます。

好きなことがわかって、それをやるようになった時には、
「自分のエネルギー(時間や体力や残り時間など)が追いつかない」
「もっと早くやっていれば」

「って、言うと思うよ」と話してます。