文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

雌の文鳥を思う

f:id:imhfy:20210120080418j:plain
‹左から、ルナ、キッシュ、てつ›
f:id:imhfy:20210120080723j:plain
‹左から、わさび、キッシュ›

キッシュ放鳥時の写真です。

同世代の文鳥達と遊びたいのかな?

キッシュのケージは、くーと共に少し離してます。

雌だから、と、してることは、
キッシュの幸せになってるのだろうか?

産卵を恐れる?

命を懸けての命のリレーをしようとするのは、自然のことなんだろうな

困ったことだと考えるより、
「よくがんばったね」「ありがとう」
なのかも

と言っても、キッシュには、ママになることを望んでません。

私の側で元気で長生きしてほしいと思っているんだけど、一番の望みは、キッシュが幸せだといいなということです。

キッシュの幸せは、私にはわからないよね。

私の望みとキッシュの望みは、
違うのかも
同じなのかも

雌には、余計に考えてしまうことがあります。

みんな大好きだけど、キッシュが特別かわいいのは、私、きかんぼうは少し苦手なのかな