文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、1歳1ヶ月です。

f:id:imhfy:20210413094203j:plain
f:id:imhfy:20210413094221j:plain
f:id:imhfy:20210413094340j:plain

換羽で、全体的に薄くなってます。

歌い続けていたのに、全く歌いません。

放鳥するとキッシュの所へは行きますが、踊ったりケージに飛び付いたりはしなくなってます。写真の後ろはキッシュです。

怒って叫んでることが多いです。
ギャー?

わさびのこぶしを聞かせてのグルルル?
ルナの低いグルル?

怒ってる声は、みんな違うんだけど、うちの雄はなんで怒りっぽいのか

雌のキッシュとくーは、怒ったりしないのに、
雌のぶん達も怒ったりしなかったな
ケンカするときは怒るけど、ひとりで怒ってるとか私に怒るとか、そんな意味不明なことはしない

雄の文鳥は、わさびから初めてになりますが、
雄には戸惑ってます。