文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさび

f:id:imhfy:20210718122052j:plain
f:id:imhfy:20210718122105j:plain

今は、わさびとのバトルはありません。

手に乗せてケージに戻してます。
追いかけ回して掴んで戻す!ことはしてません。

放鳥すると、勝手に過ごしてます。

私のところには来ないので、
今は、近くでわさびをゆっくり見たり、わさびの感触を味あうことは、ほとんど無理かな

また変わってくるとは思いますけど、


初代ぶん達ですが、手がかからず(かけてなかったか)、2羽仲良しで、誰の手にも乗ってくれましたが、私にべったりすることなどはなかったです。

病気もしないで、長く元気でいてくれて、爪は一度も切ったことがなかったです。

文鳥は飼うのが楽だと、思わせてくれました。


片方が先に旅立った時は、相手を呼び続ける残された文鳥をどうしていいかわからなかったです。

その時から、私を見る度に、ケージから出しました。

あっという間に、甘ったれの文鳥になりました。

そんなこともあったので、関係は変化するものだと思ってます。