文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

寂しいけど、半手乗り文鳥か

現時点では、手乗り文鳥だと言えないか

ケージの出し入れは、手に乗せてできるので、
「半手乗り」なのか

私との触れ合いは、手に乗ってる時の、足だけ❗️

うちの半手乗り文鳥達です。
f:id:imhfy:20210815123836j:plain
左のケージが、わさび
右のケージが、キッシュ
ケージの外の奥が、アスカ
アスカの前が、ゆたか

共通点は、

わさびとキッシュ、
ゆたかとアスカは、
赤ちゃんの時から、一緒にいます。
もしかしたら兄弟関係にあるかも

そして、私が楽だからと、私に纏わりついてこないことをいいことに、放鳥してても、放ったらかしにしていること

手を抜くために、ちょっとした手間をかけてこなかったから、仕方ないです。

違う接し方をしてたら、違う結果になっていたと思います。

f:id:imhfy:20210815124932j:plain
こちらは、正統派?手乗り文鳥のルナです。