文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めい、1歳になりました。

f:id:imhfy:20220601083534j:image

f:id:imhfy:20220601083547j:image

初めて会ったのは、生後17日(とされてる)

お店に入荷した日です。

 

去年の5/5日、生後7ヶ月になった日に、旅立ってしまった白文鳥のくーで、ペットロス(だったのかな)で、心身ともにおかしかった私は、心の整理をつけたくて、久しぶりにくーを買ったお店に行きました。

 

でもね

その日に、文鳥の雛が入荷することは知ってました。

くーの生まれ変わりがいたらいいなって考えてました。

 

白文鳥の小さい雛を選んだのは、くーは、白文鳥の小さい女の子だから


f:id:imhfy:20220601083646j:image

赤ちゃんの時のめい

 

私は、さしえを一度にたくさんあげるわけではないです。ほどほどかなって思う量にしてました。

引きこもり気味の私は、ずっとうちにいるので、1日に6回ほど、さしえを与えてました。

一人でご飯を食べられるようになる日まで、そうしてました。

赤ちゃんからのわさび、キッシュ、ルナの時も同じでした。

 

小さい女の子だといいな

くーだといいな

 

すぐに、めいは、くーとは違うことに気がつきました。

f:id:imhfy:20220601083813j:image


f:id:imhfy:20220601083846j:image

f:id:imhfy:20220601083911j:image

生後1ヶ月のめい

 

2ヶ月先に生まれているもも(右)と比べると、

めいは、大きくてしっかりしてますね。

 

ももは、精神不安定な私が、くーに似ていると思って買ってきた文鳥です。

 

顔立ちは似てないけど、ハッとするほどくーに似た仕草をしてくれてます。

でも、くーではないです。

ももです。

 

めいは、くーに全然似てません。

 

大きな男の子のめいは、ルナと互角の甘ったれ文鳥です。

 

くーを探すことは、もうしてません。

 

でも、くーが生まれ変わるなら、今度は違った文鳥の経験を選ぶのではないかな

めいかもしれないなって思ったりします。

 

1歳になっためいです。

当たり前のことではないですね。


f:id:imhfy:20220601091851j:image

生後6ヶ月のめい

 

私とめいから光が出ている写真が撮れてました。

くーも、いまここに、いるのかもしれない😊