文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

出会いの奇跡①

10日を誕生日にした5羽①

f:id:imhfy:20210810103209j:plain
4ヶ月のニームです。

かわいいって思えなかった(ニームごめん)容姿のニームは、私が連れ帰らなかったら、まだお店にいたのかな?

どっしりと見える姿と性質です。

パーチを選んだ時のニームは、しっかりと私を見つめていました。

お店で、ひとりぼっちになってどうしていたんだろう?

手乗り文鳥として売っていて、放鳥はしているって話でしたが、何時までしてくれるんだろうね。

頭が大きくてずんぐりしてるニームは、もっと私に甘えたい様子です。

f:id:imhfy:20210810104311j:plain
ましにはなってきたけど、落ち着きのないパーチです。

その頃は、これ以上文鳥を増やすつもりがなかったし、白文鳥しか目に入ってなかったです。

パーチを追加したのは、ももが、あまりにも心配だからでした。

赤ちゃんの時からの仲間がいれば、ももが安心するかなって、それだけの気持ちでした。

f:id:imhfy:20210810104733j:plain
くーがいなくなって1ヶ月たった日に、精神不安定のまま、くーに似ていると思ったももを買ってしまいました。

5羽一緒でしたが、一番小さいももしか目に入ってなかったです。

「こっちの白文鳥の方が大きいよ」って言われたのは、大きさだけでなかったんだと思います。

前の私だと選んでないです。

今のももは、たくましく育ってきて心配はなくなってます。

くーとの出会いがなかったら、ももとは縁がなかっただろうし、ももが心配だらけでなければ、パーチの追加はなかっただろうし、パーチを選ぶときに、ニームが私をじっと見つめていなければ、私はどうしただろうか・・・

出会いは、奇跡なんだと思いました。

何かが少しでも違っていたら、出会うことは、なかったのかもしれない。

それか、出会うことは、決まっていたのかもしれません。