文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

爪は尖ってる

f:id:imhfy:20210802093523j:plain
2ヶ月のめいですが、じっとしてないから、写せない😓
自分の写真を見せたらどうかと、1ヶ月のめいの写真と一緒に、なんとか写しました。

爪の写真を撮りたかったのですが、違うモデルの方がよかったかな

文鳥の飼育本に、
「健康な文鳥の爪は尖っている」
「質の悪い爪は、太いまま長くなる」
とありました。

「長くないのに、なんで❗そんなに尖ってるの?」って、尖ってる爪を見ては・・・😒

でしたが、

むしろ安心することだったのか😓

爪切りに憂鬱になってるより、
爪切りの時は、「おお😄健康な爪だね😄」
という気分で、さらっといこう、、かな