文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

甘えん坊全開の1ヶ月のめい

f:id:imhfy:20210718081507j:plain
ルナ以上の甘えん坊かな

ルナの場合は、赤ちゃんの時から、1ヶ月程先に生まれたわさびとキッシュが先にいて、ほぼ同じ時期に生まれたてつが、ルナ生後1ヶ月で来てるから、甘えん坊を通すのは過酷だったと思います。

めいとは、あっさりと?関わってたと思うのです。

発育遅めの小さい雛を選んで連れて来たから、大丈夫だろうかとは思いましたが、どんどん体重が増えて、26グラム程で落ち着いてます。

小さかったのは、お店で一緒にいた雛達と生まれた日が違うからではないかと思ってます。

同じ親から生まれる時も、初めに孵化するのと後の方でするのでは、大分違うから

お店でも、生まれた日は、「だいたいだから。雛によって差があるし」って言ってましたし、
もうひとつのお店では、そもそも把握してないようです。


文鳥達はみんな甘えん坊のようです。

表現がストレートなのか、おとなしくて我慢してるのか、まさかとは思うけど、諦めるようになってしまったとか

目を見てると、みんな、期待してるのがわかります。
声をかける時も「誰から?」って雰囲気でスタンバイしてます。

一度に出来ない葛藤はあります。