文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつが、生後7ヶ月です。

f:id:imhfy:20201013083601j:plain

てつは、元気で活発になってます。

上手に飛ぶことが、できるようになってきてます。

たくさん歌を歌ってます。

前より鳴くことが増えてます。


明るくて活発で甘えん坊で変🐦️

これは、文鳥の特徴なのかも

てつは、本来のてつになっているのだと思います。

無口で、控えめで、おとなしいから、気になってたけど、


お店に生後1ヶ月以上いたからか?


お店では、10羽位の仲間達の中では、元気で活発だったのに(そうだったから、うちに来ることになったんだけど)、
わさび、キッシュ、ルナがいて、みんな自分より強そうで、びっくりだったのかな?


飛べなかったのが、大きかったのかな?
てつ以外は、みんな好きに飛んでるから、余計に、弱気になってたのかな?


うちに慣れたこともあるのだろうけど、好きなように飛べるようになってきていることで、自信がついたかな?


てつは、とってもかわいいよ😄