文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびとキッシュ、9ヶ月です。

f:id:imhfy:20201101100058j:plain
f:id:imhfy:20201101100408j:plain
‹キッシュ›

f:id:imhfy:20201101100215j:plain
f:id:imhfy:20201101100324j:plain
‹わさび›

わさびとキッシュは、ひとまわり大きさが違うように思えるけど、1グラム程の違いしかなかったです。

キッシュの換羽は、雛換羽に続いて2回目、
大きい羽も小さい羽も、たくさん抜けてます。

心配になるほどだけど、キッシュは、くたびれた様子もなく、相変わらずの高速飛びと複数回の水浴びをしてます。

わさびは、私に噛みついてくるのは変わらないけど、甘えん坊復活でもあります😊

奇声をあげて噛みついたり、手の中に来て、じっとしてたりで、ルナやてつは、「変なの🐦️」と思ってるみたいに見えます。

キッシュは、自分が変だから、わさびの奇行を気にしてないかと思います。

変なのは、ルナもてつもなので、文鳥は変なんだと思います。

変なわさびとキッシュが、大好きです。