文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

めいの爪切り

爪切りが、とても苦手です。

椅子の布や私の服に引っ掛かったのを目撃した時、何本か1ミリ程、切るので精一杯です。

今度は😒めい

f:id:imhfy:20210726121502j:plain
めいは、掴むのが簡単です。

すぐにカメラに向かって来て、少しもじっとしてない無邪気なめいが、、、

爪を切ったら、

しばらく↓こんな風に放心状態でした。
f:id:imhfy:20210726121648j:plain
とても恐怖だったみたいです。

こうなるのが、私にとっての恐怖なんです。

めいも、アスカ、ルナ、てつ同様に切った爪の先に血が滲んでます。

「私の切り方のせい?」
尖ってる爪の先を1ミリ程しか切ることができてないけど、

引っかけた時にそうなったのか?血管を切ったのか?わからないです。

線香などでの手当てはしてないけど、心配でしたし、痛かったのかとかわいそうでした。

お店や病院で切ってもらおうと考えたことがありましたが、連れて行くのも簡単ではないから、私がしようと決めました。

なぜ❗️みんなそんなに尖ってるの?
自分達で何とかしてよね❗️


とにかく、爪切りが憂鬱です。


今のところは、うちでは、止り木のニームパーチの効果はないです。