文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

10日を誕生日にしている5羽

https://youtu.be/kjs20sH2KR0
5羽の動画です。

f:id:imhfy:20210710184305j:plain
攻撃してこないキッシュのケージの上で、ケンカ中のゆたかとアスカ

ケージの中のキッシュは、「あっちへ行って」かな

ゆたかとアスカは、生後6ヶ月です。

f:id:imhfy:20210710182924j:plain
ももも、男の子みたいです。

あまりにも、好戦的だし、
いちいち私の手に「クルル」って反応してきます。

うちの場合ですが、雌は、他の鳥に優しいですし、私に怒ることはないですし、噛みついてくることなど皆無なんです。
(初代ぶん達、キッシュ、くー)

優しくて騒がしくない雌が好きです。

f:id:imhfy:20210710183631j:plain
ケージの中のルナとケンカしてるパーチとニームです。

ももとパーチとニームは、生後3ヶ月です。


ゆたか、アスカ、もも、パーチ、ニーム
この5羽は、同じお店から迎え入れました。
「生後何ヵ月ですか?」私
「3ヶ月位かな?」お店の方
こんな会話をしながら、誕生日を決めてます。