文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ようやく😅なんとかなりそうな🐦️もも

f:id:imhfy:20210704084726j:plain
うちに来て、1ヶ月になろうとしてるもも🐦️です。

写真は、ももとニームです。


たくさんの風切り羽どころか、他の部分も切られています。

パニック気味に飛ぶから、5羽で放鳥しているというお店では仕方なかったと思います。

エサの殻が剥けないのか、もっと幼かった文鳥達が食べていたエサを食べなかったです。

お店で与えていたむきえを購入して与えましたが、カナリーシードしか食べない

水浴びはしないし、ケージの中で手には乗るけど、外に出すことはできず
etc.

あれこれ対策を重ねてきてました。

幸いだったのは、うちに来た時の体重が22グラムあったこと(その後は?)


今日は初めて、ケージの外に出て、パーチとニーム接触しました。

私が無理にそうしたのではないです。

パーチは、ももに飛び蹴り😨
(すぐに、ももを守る私)

ニームとは、口げんかです。
もも🐦️やるな❗(逃げるか、近づかないかと思ってました)
ビックリしたのは、ももが押してたことです。
(ニームは、本気でなかったと思います。それでも、ももを守る私)

今回のももの冒険は、めい効果かな😄
めいと一緒に出してました。

めいを見てる余裕がなかったけど、もものバトルを見ながら、私の手の中で固まっていたと思います。

1ヶ月程かかりましたが、もも🐦️も、放鳥できる手乗り文鳥の仲間入りです。