文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

パラレルワールド?

セカンドハウスで一人暮らしを始めてから一年半が過ぎました。

初めて自由気ままに過ごしてます。

それまでの生き方は苦しいはずだよねって思います。

幸せだと感じていますが、

息ができないという苦しさが続いてもいました。
大切な存在がいない現実が、受け止められなくて、


そういう状況ではあるけど、
今の私は、前の私とは別の人みたいだなと思います。

とても嫌だと思っていた人達も、そうは思わなくなくなってます。
「こんな世の中じゃ、苦しいはずだよね」
「うまくやっていくには、どこか思考停止や心を閉ざしているしかないよね」
そんな風に思います。

そして、今していることは、例えば文鳥の世話とかですが、「私がやってる」というより、「させてもらってるんだな」そんな風に感じるようになってます。

今させてもらってことは、様々なこと、たぶん全ての事のお陰なんだろうと感じるようになってます。


そして、
今まででは考えもしなかったことを望むようになりました。

生命エネルギーは、永遠だと実感したい
愛する存在のエネルギーを、いつでも感じていたい

そんな望みが出てきます。


やっぱり前の私じゃないですね。
別の世界の私かな?

f:id:imhfy:20210723080840j:plain
子どもの頃は、空を眺めてボッーとしてるのが好きでした。生き物が大好きでした。「かわいそうだから」と肉や魚が食べられなくて、学校が嫌いで、etc.

変わり者だと親は困ってました。

いつしか、優等生になって過ごしていきますが、幸せでなかったと思います。

今の私は、もともとの私に戻ってるの?