文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くーが、生後5ヶ月です。

f:id:imhfy:20210305094313j:plain
f:id:imhfy:20210305094240j:plain
f:id:imhfy:20210305094254j:plain
選ぶこともなく連れ帰ったくーでした。

うちに着いてから、他のと比べて、「小さい」と思いました。

体重を知ったのは最近なので、くーの月齢の時、他がどうだったのかはわからないです。

キッシュの小さいことや、てつが痩せてるのではないかと、気にしてましたが、どうだったんだろう?

今となっては、キッシュもてつも、28グラム程のしっかりした体つきのきれいな文鳥です。

きれいなのは、ずっとそうでした。
ピカピカでツヤツヤで、雛換羽の時でも、きれいでした。

雛換羽が終わったら、ますますきれいになってます。

くーは、小さいだけでなく、みすぼらしいというか、羽があまりない上に艶もなく、
病院通いをしながら、さらに不安になってました。

エネルギー不足で雛換羽ができないということでしたが、今、雛換羽頑張ってます。

少し余裕ができたのかな

お店にいたときからですが、ひたすら食べます。

うちに来てからは、みんなと同じように、水浴びして、野菜や果物などもたくさん食べて、ケンカ買ったり😒

みんなと違うのは、食べてばかりで、大きいフンをたくさんすること

全力で生きてるようなくーを見ていて、くーは、このままでいいと思うようになりました。

どんな経過をたどるのかは、みんなもわかりません。

私のするミスに注意することが、最優先で、あとは文鳥達に任せて、

私は、今一緒に過ごしてる幸せを大切にしていきます。